ヘンな人

昨日、出勤途中で「ヘンな人」が歩いているのを見掛けた。
言葉で表すと「ヘン」としか言いようがない。「不審」でも「変わってる」でも「おかしい」でもなく「ヘン」。


何が「ヘン」かというと服装。
この暑いのに「マトリックス」に出てくるみたいな黒(か黒っぽい?)長いコートを着ていて、ひょっとしたら帽子もかぶっていたかも。あとメガネかサングラスも。



個人的にビックリしたから、夜、家に帰ってから子供に話すと
「あ、オレも見た。オレが見た時は学校の近くにいたよ。同じ人かなぁ、イヤホン付けて本か携帯かよくわからないけど、なんか見てたでしょ。」
とのこと。


たぶん同一人物だ・・・。


ただ、息子が見た場所と私が見た場所はかなり離れていて・・・まぁ、時間も私の方が多少遅いから・・・あの姿でず〜っと歩いてきたのかなぁ。さぞ暑かろうに。



洋服ってさ、好みの問題だからその格好を今しちゃいけないってことはないと思うの。その人にとってはそれが適温だったかもしれないし、暑いと思っていてもそれがカッコイイと思っていて涼しい顔して着てる場合だってあるはず。
けど・・・なんかハタで見てると「ヘン」なんだよなぁ。
別にナイフを持って歩いているとかそういうわけじゃないから全然「不審」ではないんだけど・・・なんか「ヘン」なんだよなぁ・・・。