がんばって晴れて欲しい

昨日の夜、晴れたらさぞすごい星空だろうなぁ〜と期待していたんだけど、期待に反してほとんど全面の雲。
ウォーキングに出る時は「あぁ〜ぁ、今日はムリか・・・」と思っていたんだけど、途中から結構晴れて雲の割れ目からはすごぉ〜く濃い星空が見えた。
こりゃ、快晴になるかも・・・と思い、予定を変更して遠回りをしてきたんだけど・・・・思ったほどは雲がなくならず・・・結局また曇ってしまった。


あたしが外に出ている時間は、琴座のベガも白鳥座のデネブも自分の頭の上辺りにいて、月や太陽みたいには明るくないんだけど・・・なに?レーザーが出てるみたいな、自分のことをその光が刺してるみたいな気分になる。


すごいよなぁ、こういう中に自分がメチャクチャ小さい点としてでも存在してるってことが。