損した気分

今日は娘がいつもより早く学校に行くというから、あたしもそれに合わせていつもより早く起きた。
いつものように転寝→朝になったらしいダンナが茶の間で寝ていたけど、あたしは自分の作業が
あるのでそれなりに動いていた。
すると、いつもより1時間も早くダンナが「それじゃ行ってくるけど」と家を出ようとしていたから(でもこの時既にダンナによってテレビがつけられていたからいつもの時間じゃないってわかりそうなもんだと思うんだけど・・・だって「針」じゃなくて数字で表示されているんだから)
「あれ、今日は早いの?」
と聞いたら「え?・・・なんだ1時間早いのか・・・」だって。


結局ダンナはそこからの1時間(よりは短いと思うけど)茶の間で寝てた。
そして出掛けに



「なんか1時間損した気分だなぁ・・・・。」