後ろめたいような・・・

昨日の夜は断続的に強い雨が降っていた。
天気がどんな周期で変わるのかってわからないから、「今日はウォーキングはなしだな・・・」と思っていて、実際いつも自分が家を出る頃には雨が降っていた。
行きませんでした。


けど、いつもゴール地点にいるだろう時間は結構キッチリ晴れていて・・・ひょっとしてちょっとぐらい濡れてもいいやっていう「覚悟」だったら行けたのかも・・・と思う時、ちょっと後ろめたいような気分になる。なんかさ、ズル休みしたって気がして。



でも、しばらくするとザァーッ!!と雨が降りだして・・・・
あれ?やっぱり行かないのは正解だったのかも・・・と思ったりする。



最近「年甲斐もなく」がんばり過ぎてるのか・・・足の色々なところが痛くなってきていて、もうジョギングはやめた方がいいのかなってちょっと思ってる。ジョギングじゃなくてウォーキングだけなら大丈夫なのかも。
こういうことを考えるにつけても、体は壊れても体重は減らないんだな・・・と一人苦笑。