気が重い・・・

仕事をしていていつも思うのは、偉い人っていうのは自分でやらないくせに「やりましょう!」みたいに積極的な意見を言うってこと。
逆に自分でやらないっていう意識があるから(自分でそれを自覚してるかしてないかに関わらず)簡単に「やろう」って言えるのかも。


色々な予算やら段取りやらを考えたらそんな簡単に「やりましょう」なんて言えないと思うんだけど。



ま、自分で直接やるわけじゃないから言うのは簡単か。
そうそう、よく言われるのはさ、細かいことを全然わかってないのに「こうしてこうすればいいんだからそんなに難しく考えることないんだよ」ってこと。
あのねぇ、口で言うのは簡単なんだよ、どんなことでも。
でもそれを実現させるのは「簡単」かもしれないけど「面倒」だったり「時間が掛かったり」するんだよ。その辺り、自分でやったことないからすごく簡単に考えるんだよね。
いいよな、「やっといてね」で済んじゃう人は。