腕時計派の人、どうしてる?

あたしは常に腕時計をしてる人。
朝起きてきて腕にして、夜寝る時に外す。
ただベルト、バンド?は皮革製のものが好きなので、夏は汗でかぶれたりしちゃうから外してることもある、稀に。


最近はケータイを常に携帯している人が多いと思うから、そういう人は腕時計なんて不要よね。




最近、ブレスレットを作りたいなと思っている。
ブレスレットをする手(右手にするとか左手にするとか)に決まりがないのはわかっているけど、私の趣味として両腕になにかを付けるのには抵抗がある。(指輪だったら右手と左手両方にしてても別になんとも思わないけど・・・あ、10本の指全部にするのはイヤよ。)
・・・となると、腕時計をしている左手に重ねてする以外にない。
でも、あたしは基本、腕時計大好きな人なので(本当に「可愛い」と思っているくらい)重ね付けして時計にキズが付くのはイヤなのね。まぁ、そう言いながら既に沢山キズはついちゃっているんだけど。

で、キズが付くのがイヤなら、例えば時計のケース部分に当たりそうなところは皮とかの柔らかい?ものなら多少は回避されるんじゃないかと思うわけ。
・・・でもさ、そもそも時計の作りを見てわかる通り、あの部分が金属っていうのが一番落ち着く形なんだろうなって、それを考えると・・・結局腕時計に重ねてつけられるようなブレスレットなんてつくれないんじゃないのかなって思っちゃう。
そして、自分自身が欲しいと思わなければなかなか作る気持ちにもならず・・・結局作らないのかな。あたしはつくってみたいんだけど。


腕時計をしている人はブレスレットとかバングルとかって重ね付けしたりはしないのかな。
キズ付くのを覚悟でしてるのかな。
一般的にどうしているんだろうと今の私は興味津々。