黄金虫

昨日の夜(夕方かも?)スーパーの入り口で頭に何かがすごい勢いでぶつかってきた。頭っていうか耳の辺り。
なんか虫みたいな音がしたから「いってぇ〜」と思って、その辺りにくっついているかと思って触ってみても何もないみたい。
あれ、ぶつかったけどそのまま飛び去ったのかな・・・と思っていた。


それから、たぶん5分〜10分くらいの間、何事もなくお店の売り場をウロウロしていた。フツーに買い物。



何気なく頭に手をやると・・・なんか妙な感触が・・・黄金虫じゃん。あんた、ず〜っとくっついてたの?
あたしは黄金虫とかって全然平気だけど(っていうか、自分にくっついてくれたりするとうれしかったりするんだけど)流石に人に見られて「げっ!」と思われるのはちょっとヤだな。
ちょっと恥ずかしかった・・・。