今日の午後4時半過ぎからの空

朝からすごく晴れていたわけではないけど、昼過ぎから一層雲ってきてそのうち夕立みたいな雨が降った。

そしてその後の空がすごかった。空だけが凄いっていうんじゃなくて、なんていうんだろ、空も雲も遠くの山にかかっている雲か霧か靄か・・・とにかく正確な名称はわからないけど、そういう色々なもの全てが全部凄かった。ホント、画像が撮れるようないい場所がなかったから残せなかったけど、本当にすごかったなぁ。


私はよく夜の星空を「輝いている」って言っていると思うけど、今日の空はその日中版みたいな感じで、なんか「世界が輝いている」って感じがした。
大袈裟じゃなく、今日はその景色を見て本当に涙が出た。すごいよなぁ、自然て。
その中にいる人間てなにやってんだって感じ。