車の窓を開ける

最近はガソリンが高いから節約?のために窓を開けて走る車が多いんだそうだ。


あたしは基本的に夏もエアコンは入れずに窓を開ける人。雨が降っていたりして開けられない時は入れるけどね。


よく冷房が体に良くないからとかいう人もいるけど、あたしは別に体のためとかガソリンが高いからとかそういう理由じゃないんだよね。



なんかね、精神的にイヤなの。(どんだけあたしという人間がデキテナイかってことですよ。)
例えばね、すっごく死にそうに暑い日に涼しい車に乗ると「はぁ〜生き返るぅ〜」って思うわけですよ。逆に涼しい車を降りると「はぁ〜あちぃ〜死んじゃうよぉ〜」って思うわけ。
あたしはこの気持ちの「落差」っていうのかな、そういうのがイヤなの。そう思う自分がイヤなの。あ、たぶんそう思うのは結構普通な反応じゃないかと思う。だからそう思うのがいけないとかじゃなくて、なんていうのかな、別にそう思うのは構わないけど、私の場合は私自身がその気持ちの「差」を上手く解消出来ない感じなの。自分自身の心の動きに疲れちゃう感じ。
こんな言い方でわかってもらえる気は全然しないけど。


だから、自分の気持ちに疲れるぐらいだったら「あちぃなぁ〜」って、ず〜っと思ってた方が気がラクっていうか。


そんなわけで、あたしは今もエアコンを入れず毎日窓を開けて走ってます。
あ、そうそう、こんなアタシが最近気付いたこと。
エアコンを入れないんだったら車のファン(ていう言い方で合ってるの?)は切っておいた方がいいみたい。(「送風にしない方がいい」ってことかも。)
だってさ、折角窓から風が入ってきても、送風口?からは熱風が吐き出されてくるんだもの。