結構「すごい」夜空

昨日の夜は結構すごい空だった。

日曜、月曜と肉体的にウォーキングに出掛けられる状態でなく、でも流石に三日続けて休むのは自分の精神的によくない気がしたので、ヨロヨロ、ヨレヨレ・・・とウォーキングに出た。
家を出る時は雲の方が多いような空だったのに、それが段々晴れてきて、流石に快晴とまではいかなかったけど天の川の小さな星のひとつひとつがわかるような空になった。
なんだかその砂粒みたいな星に白鳥座も埋まってしまいそうなくらい。


はぁ〜・・・すごいなぁ・・・と思いながら、ちょっとだけ遠回りをしてきた。昨日は遠回りついでというか、一人ポツンと空に囲まれていたいような気分になり、久しぶりに「秘密基地」に行ってみた。一ヶ月ぶりくらい?
前回行った時も草がすごい勢いで大きくなっていてジャングルみたいだったけど、昨日はジャングル+露という感じで、なんというか目的地に着くまでに着ているものがジットリ・・・みたいに重くなった。
でも流石に秘密基地。見える星はすごい。



もう少しで夏休みになる。もし休み中にすごく晴れた日があったら時間を気にせず、ず〜っと空を見ていようかな、あたしの秘密基地で。
あ、それともいつもは最後の電車が戻ってくるのを見届けてるだけだけど、最初の電車を見送ってみようかな。
(でも始発までいて、人通りが多くなって不審な自分が目撃されるのはイヤだなぁ・・・。)