オリンピックも「親切」みたいだなぁ・・・

オリンピックに出てる人達ってみんな一番になりたいと思ってるんだろうなって思う。
一番じゃなくてもなるべくいい成績を残したいって思ってるんだろうなって。


で、本人はそれでいいと思うのよ。
っていうか、そうじゃなくちゃいけないと思う。


でもさ、ハタで見てるなんにも出来ないあたしみたいな人間が
「残念」
とか言っていいのか?言えるのか?ってすごく思う。
(なんかいつもこんなようなことを書いてる気がするが。)



アナウンサーとか解説の人とか、みんな「残念だった」みたいなこと言うじゃん。そりゃ確かに残念なことだけどさ、それは本人が思うことで、凡人は「それでもすげぇ〜よ、よくがんばったよ」って言うべきじゃないのかな。あ、別に言わなくてもいいけど。
期待されてて期待されたことが出来なくて、それで一番悔しいのって本人じゃないのかな。
周りが「残念」とか言うのって失礼な感じがする。