渋谷駅にサルが出たって・・・

全国版?のニュースになっていたけど、田舎に住んでるモノにしてみれば「そんなに大騒ぎするほどのことか?」って思っちゃう。
あ、そりゃ噛まれたりしたら大変と思う。でもさ、別に相手にしないっていうか無視?してたら何もしないんじゃないのって思う。まぁ、都会の場合は小さな子供も電車で通学してたりするから放っておくわけにはいかないのかもしれないけど。


田舎ではサルとかイノシシとかカモシカ?とかの目撃情報はかなりあって、確かにそういう場合は猟友会?みたいな人や警察?とかも出ると思うの。でもさ、あんなに大掛かりにはならないような気が。(あ、でも実際に関わっている人にしてみればあれぐらいの「大騒ぎ」なのかもしれない。)


ま、人口密度が全然違うから人が多いところではあんなことになっちゃうのかな。