「いじめて何が悪い」

知的障害者を狙って金品を奪っていた当時13〜20歳の男性6人。
そのうちリーダー格の二人がそう言っているらしい。


普通(という言い方は本当に好きじゃないけど)そういうのって他人から教えられるとかいうことがなくてもフツーの生活をしていれば想像出来るようになると思うんだけど、わからないんだね。
どこまで想像力のないヤツラだ。


で、ず〜っと前、確か裁判員制度絡みのことを書いた時にも書いた気がするんだけど・・・まぁ、わからない場合はキチンと教えてあげたらいいんじゃないかと思う。
そしてその一番手っ取り早いのはそう言ってる人をいじめてあげることだと思う。
倫理的に問題ありますか?
でも、口で言ってるだけじゃわからないんでしょ?想像出来ないんでしょ?
だったら体験してもらったらいいんじゃないかな。



この人達より強い(腕力とか?)人なんていっぱいいる。