虹色の雲

今日は太陽にかさもかかっていなかったから、なんにもないのか・・・と思っていたら、昼前にメチャクチャすごい彩雲が見えてた。
あわてて携帯で撮ってみたけど全くダメ。
私は本物のオーロラは見たことがないけど、テレビでやってるオーロラみたいな感じに見えた。
(もちろんオーロラみたいに素早くヒラヒラ動いたりはしないけど、なんていうのか雲の縁がフリルみたいな感じになっていてそこが虹色になってた。)


あとね、飛行機雲の影が他の雲に映ってるのも見た。
常識的に考えたら別に珍しくもなんともない現象なのかもしれないけど、私はなかなかこれを見る機会がないから、目撃するとちょっとうれしい。


本当に昼も夜も空はすごいよ。