今日の空はナンかおかしい

今日の空はなんだかヘンな空。どこが?って言われると・・・具体的には言えないんだけど、なんかヘン。特に朝と夕方の空は本当にヘンな感じだった。
なんだろ、明るいのに暗いみたいな空。


そして今日はなんと、幻日と一緒?に環天頂アークも出現した。ただ肉眼でようやく確認出来る程度の薄っすらしたのだったから画像には残せなかった。こういう時に、本当に人間の眼はよく出来ているなぁと感心する。画像には残せない薄さだけどハッキリ虹。


今日の画像の太陽と同じ高さの左側に薄っすら光があるのが幻日。これも画像だとこんなぼんやりした感じだけど、実際に眼で見た感じはもっとハッキリした感じだった。ちなみに右側には出てないです。


ここのところ出現頻度が高い。
デジカメは常に携帯してないと・・・と思うことは思う。(けど忘れちゃうんだよね。)