今日は寒いよ

昨日も結構涼しかったけど、昨日の夜ぐらいからは寒い。
今日は太陽も見えなくて本当に「寒い」と思う。(けど、あたしは半袖。もちろん上着は持ってきてるけど。)



夏の間はウォーキングのゴールでコンクリートの上にゴロンと寝転がったりしていて、コンクリートが温まっていてそれが気持ち良かったんだけど、今はひぃ〜んやりしていて、しかも自分の汗もすぐに冷えるからすごく冷たい感じ。
これから半年以上はそういう感じなんだなぁ・・・。



そうそう、途中のガードレールにくっついているカエル達もこれだけ寒くちゃもういないだろうと思ったんだけど、意外にも10匹くらいはくっついていた。
今もなんのためにくっついているのかわからないけど、頑張ってるよなぁ。
何時になったら0匹になるのかなぁ。
(たまにカタツムリも同じようにくっついていることがある。散歩か?)