運動会

地区の運動会があって、人が足りないからってことでシブシブ参加。


ダンナも頼める人がいないからしょうがなく何種目か出てた。
で、たぶん・・・なんだけど、その運動会に来てる人はほとんど頼まれてなんらかの種目に参加しなくちゃならない人達だと思うのよね。あと、その家族とか。
つまり、自主的に運動会に参加したいって楽しみに来てる人はごく少数のはず。


で、運動会ってまぁ、大抵がそうであるように「勝負」するんだよね、地区対抗で。
だからなのかなんなのか・・・元々ものすごく積極的に参加してる人は少ないはずなのに、結構盛り上がってる。
不思議だなぁ・・・地区毎に、同じ目標に向かってるから団結してるってこと?
よくわかんないけど・・・なんかヘンなの。
みんなそんなに楽しいんだったら来年も自主的に参加したらいいと思うけど、多分頼まれなければ来ないんだよね。で、また来年別の頼まれた人が同じように集まっておなじくらい盛り上がるんだろうな・・・ヘンなの。


ちなみにあたしは運動も嫌いだけどこういう勝敗を決めるようなイベントが大嫌い。
(自分が学校に通っている時はクラスマッチとか体育祭とか、体調が悪くなって休めたらどんなにいいだろうって心から思ってた。あ、でもすごく健康なんで全く休めなかったけど。)


ダンナも転んで骨折・・・なんてこともなく運動会を終えることが出来、本当にほっとしている。
ちなみにうちの地区は優勝しました。(喜んでる人が多かったけど、個人的には「ふぅ〜ん・・・」て感じ。)