単なるズル休み・・・自己嫌悪

昨日の夜はウォーキング&ジョギングに出なかった。特別な理由があったわけじゃなく、転寝していてハッと起きたらいつも家を出る時間になっていた。それからでもサッサと支度をして出れば一番短いコースくらいは行けたはずなんだけど・・・とにかく眠くて眠くてそんな「サッサと支度」なんか出来る状態ではなく・・・・結局休んでしまった。
完全にズル休みだよな。
はぁ・・・ものすごい自己嫌悪。
そして今日は仕事で遅くなる日なので・・・あたしは今日も休んでしまいそうだ。ど〜しよ〜。
こういう自分をなんとかしたいと思うけど、とにかく人間の三大欲求の中でも眠気だけにはどーしても勝てない。はぁ・・・どーしたらいいんだ・・・。


あぁ〜ぁ、今日は家に帰ったら「一休みしたいなぁ・・・」なんていう気持ちに負けずにすぐに出ようかな。そしたら元気に走れるかどうかは別にしてとりあえず休まずには済む。


そういえば、前に書いたことがあるはずだけど、たまにものすごく眠いことがあって、もうね、意識が朦朧としている感じでフラフラ歩いていることがある。もう自分がどうやって歩いてきたかもよく覚えていないぐらいな感じ。(とにかく誰も通らないような道なので車に轢かれるみたいな心配はないの。)でもそういうのってやっぱり危ないでしょ、だから本当にたまぁ〜に道端で寝てることがあるんだよね。寝てるっていってもたぶん数分て感じだと思うけど。ほら、授業中の居眠りみたいな感じかな。でもさ、「道端」だから人に見られたら恥ずかしいじゃん。まぁ、ほとんど人なんか通らないけど、やっぱり「通るかもしれない」っていう可能性みたいなものがあるじゃん。それでね、ちょっと前に土手を歩いていたら橋の下に、下といっても水が流れているところじゃなく、もっと全然上なんだけど、そこに人が寝られるくらいのスペースがあるのを見つけて・・・あそこなら虫はいるかもしれないけど人には見られないんじゃないの?って思って、これからは死ぬほど眠いって思ったらあそこで寝ればいいのかもって思っている。ただし、今は寒いから寝ていても気持ちよくは眠れないだろうな。あ、でも逆に気持ち良かったら朝、明るくなるまでグッスリ寝ちゃいそうで、それはそれで困る。