ながぁ〜いパン

パンの中身はウインナー


息子が実家の両親のために修学旅行のお土産を買ってきてくれていたんだけど、なかなか持って行く時間が作れなく、ようやく連休ということで家族揃って行くことになった。(日持ちするお土産なのでまぁそのうちに・・・ということで。)
その時に、なにか「洒落た」手土産があったらな・・・と思いフリーペーパーで紹介されていたこのながぁ〜いパンを買って行くことにした。
ひょっとして地元では有名なのかもしれないけど、私はそれまで知らなく、紹介文の中には「週末は売り切れもある」と書いてあったので、もしそこまで行って売り切れだったらショックよね・・・と思っていたんだけど、とりあえず数は少ないながらありました。はぁ〜良かった。



そうして買って持って行くことは行ったのですが、残念ながら自分自身は食べてないときてるので、味の感想は、もし、また買うことがあったら・・・ということで勘弁してください。


紹介文には


長さ56センチ、白ゴマを練りこんだフランス生地に粗挽きマスタードを絞り、ロングウインナーを包んで焼き上げた


と書いてありました。


晒して良いのかどうかわかりませんが、一応ここに書きます。
(問題があれば是非お知らせください。即刻削除いたします。)


長野県千曲市上山田温泉
Le pain elegant(←本当はフランス語だと思われる表記です。「ラ・パン・エレガント」)