ミステリーゾーン

ここのところ立て続けに書いてる「ガードレール」。


いつも通る時には「何か」がいるんじゃないかとジロジロ見ているんだけど、本当にそこ一帯は私にとってはミステリーゾーン
今もカエル、かたつむり、時にはナメクジも居たりして・・・一体なんなの?このガードレールは。


ガードレールの長さはたぶん200メートルとか、300メートル(はないかな?)ぐらいなんだけど、そこ一帯は外灯があって明るくなってるの。20〜30メートルくらいかな。その明るいところにいるんだよね、カエルとか。
よくわかんないけど、明るいところが好きなの?もう本当に不思議で。


で、結構寒くなってきている今もそこそこ「他人」との間隔をとりながらくっついている。不思議だ。




ところで、カエルとなめくじって戦ったりするの?近くにいてもお互い無視なのかな。同じくナメクジとカタツムリ、かたつむりとかえるも特に干渉せずに生きてるんだろうか?
とにかく実際に見ると本当に不思議で不思議で。