当たり前と言われたらそれまでですが

スーパーでクリスマスケーキとか年賀状印刷とか、その程度のものですら「へぇ〜もうやってるんだ・・・」と思ってる私ですが、たまたま「長野オリンッピック記念長野マラソン」の参加申し込み受付が11月25日から始まるというのを知って・・・・



えぇ〜っ!!もう受付が始まるんだ・・・



と一人ひそかにビックリした。来年4月19日開催らしい。
まぁ、そりゃ、そーだよね。一ヶ月後に大会ですって言われてもネェ、色々準備だってあるんだから時間は必要だよね。
自分には関係のない世界の話しなので「ふぅ〜ん」ぐらいなもんだけど、これ出場しようと思ってる人にとっては「待ちに待ってた」って感じなのかしら。今までの参加者数とか本当にまったくわかってないけど、どうやら今回は先着順で8,000人のみらしい。二次募集とかはないんだってさ。(有り得ないことなのかもしれませんが・・・万一定員に満たない・・・なんてことはないのか。)