攻略本

ゲームとか・・・まぁ、色々なものの「攻略本」てあるよね。
あ、「攻略」とか「HOW TO」とかまぁ、色々。


はぁ・・・でも人間生きてて、自分の人生に攻略本なんてあるか。
間違って引き返したり失敗したり、時には取り返しのつかない失敗すらもして進んで行くしかないんだよ。
進化なんかしないんだよ、成長しかしないんだよ。


そしてそれには努力しないと。続けていかないと。



あぁ〜ぁ、何度やっても同じ(似たような)失敗してる自分も少しは前に進めてるのかな。
目に見えないゴールを目指していくのは気持ちとしてかなりキツイ。
自分のことを「こんなもんだ」って値踏みしたくなる。そのほうがラクだから。
あぁ〜ぁ、昨日よりも1ミリでいいから良くなっているように毎日がんばってるつもりなんだけどなぁ・・・。