完全にOFFな気分

寒くなってきたからなのか、体調みたいなものの周期的なものなのか(バイオリズム?)メチャクチャやる気がない。落ち込むとか、そういうのとも違う感じで・・・なんだろ、考えるのが面倒くさい感じかな。この「考える」ってのは今起きてることに対する反応みたいなものじゃなく、計画的に先のことまで考える・・・みたいな、そういうこと。


なんか面倒なんだよね、全てのことが。



例えばさ、仕事するのヤダなぁとか、家事が面倒くさいとか、そんなのは何時でもあることなのよ、私の場合。別に仕事バリバリしてるわけじゃないし、家事が得意で大好きってわけでもないし。でもそれは私の中では「やらなければならない」ことになってるので「イヤ」だと思ってもやってる。けど、例えば趣味の彫金とか、それはさ、誰にやれって言われてるわけでもないこと、好きでやってることなんだよね。けど、今はその「好きでやってる」ことすらやる気になれない感じ。ウォーキングに行くのも面倒くさい感じ。
はぁ〜なんだろな。
けど、夜の空気はちょっとだけ私を元気にしてくれる。
年末年始に向けてドンドン忙しくなっていくってのがわかってるから今からイヤになってるだけかな。彫金も全然上手くいかない(っていうか、自分の中でこうやればいいのかっていうのがわからない)から手をつけようって気になってないだけかな。



このやる気のなさが自分自身としてものすごく「ハラたつわぁ〜っ!!」って感じ。
自分のことなんだけど。