自転車野郎

(↑別に見下した言い方ってわけじゃないですよね?「バイク野郎」みたいな感じと思って使ってみたのですが・・・。)


ほぼ毎朝、自転車で通勤か通学している人を見掛ける。そういう人は沢山いるけど、中に本当に自転車に乗り慣れてるなぁ〜って思う人が何人かいる。ま、そう思う理由はものすごく単純で、その人達はちゃんとズボンの裾をヒラヒラしないように固定してるってだけのこと。
服装は本当に普通で、別に自転車レースに出るみたいなスーツ着てるわけでもないから「なんだ、そんなことぐらい」なのかもしれないけど、私からするとその一点でものすごく乗りなれているように見えてカッコイイ。


あ、自転車に詳しくないからわからないけど、ひょっとしたら自転車本体も「すごいの」なのかもしれない。