真冬みたいな格好

つい一週間くらい前にはまだ半袖(日中)だったはずだけど、今では2枚、3枚着ていてようやく「寒くない」感じ。ま、私は自分で体温調節が出来ない人なんでしょうがないけど。



で、真夜中のウォーキング&ジョギングの服装もほぼ真冬並みとなりました。
昨日からは(名前がわからないんだけど)ズボン?ジャージか?の上に着るヤツを履くことにしました。上着の方は結構前から着てたんだけど。


私は行きは走っていき、帰りはほとんど歩きなのでこういう風を通さないみたいなのがないと帰りは汗が冷えて寒くてたまらない。
あ、そうだ、手袋もそろそろ厚いヤツを重ねた方がいいかなぁって考え中。
はぁ〜、本当に寒くなったもんだね。でも、まだまだこんなの序の口、まだ10℃よりちょっと下がったくらいじゃないかな。これからドンドン下がって最終的には自分の吐いた息が髪の毛について凍るくらいまで下がるはずだから・・・だんだん慣れていかないと。




そういえば・・・昨日は服装が変わって(厚着をして)初めてだったからかメチャクチャ疲れた。久しぶりに「暑い時期の池の鯉」みたいに口パクパク状態だった。
はぁ、ここのところやる気がなくて最短コースしかいってなかったし・・・もうちょっと気合入れてがんばらないとこれからの寒い時期を乗り切れない。
特になにかを目指しているわけじゃないし、続ける意味もわからないけど、
少なくともなんとなくやめるってのだけは避けたいと思ってる。


寒くてもがんばりますよ。