経済対策の給付金

ほぼ毎日取り上げられているこの話し。


ホント、どんな目標でこういうのが考え出されてくるのか本当に、本当に政治ってものがわかっていない私には全くわからない。


全国民に一万ちょっとぐらいを配ればそれで景気が良くなるもんなの?凡人の私としては、そんな簡単なものだったらいつも世界中景気がいいんじゃないかと思っちゃう。


家は常に赤字なんで給付金をもらっても「余計にもらった」みたいな感覚じゃなく、普段の生活の赤字の穴埋めみたいな感じ。あ、もちろん、うちみたいな感じでこの給付金を使っても使うことには変わりないわけで・・・それで景気がよくなっていくのかなぁ。


そして、一番感じるのは・・・単発でお金(なのかな?)をもらってもあまり有難みがない。そりゃうれしいよ、例えば1万稼ぐってあたしにとっはものすごく大変なこと。それを「タダ」でもらえるのは有難いよ。でもさ、ホント、もっと細くながぁ〜く・・・みたいな感じの方が「実感」は薄いかもしれないけど実質的には効果というか・・・そういうのが出てくるんじゃないかなって思う。


あ、くれぐれも言っておきますが、あたしは政治のことなんかなんにもわかっていない凡人ですよ。