なりやすい時期とか・・・

色々と取り上げられることが多い妊産婦の受け入れ拒否。


たまたま重篤なケースだから取り上げられていて、軽いものは取り上げられてないだけのことかもしれないけど・・・妊産婦さん(妊娠時?)は脳出血とか起こしやすいっていう、そういう体調の変化?みたいなのがあるの?



「妊産婦」だから取り上げられているのか「受け入れ拒否」だから取り上げられているのか、あたしにはイマイチわからない。妊娠してなかったら受け入れてもらえたのかなぁ。



あの、ものすごく意地悪なことを言いますが、受け入れるだけ受け入れて、でもそれに取り掛かれる人が誰もいなくて・・・で病院内には入っているけど治療が受けられなくて、結果として亡くなってしまった場合は・・・これは治療に取り掛からなかった病院のせいってことになるんでしょうか?



本当に冷たい言い方だけど・・・これってもう運命みたいなもんじゃないかと思えてくる。
よく走っている車の上に崖の上から岩がひとつ落ちてきて、その車一台しか通ってないのに直撃する・・・みたいな。
あと一秒早いか遅いか・・・の延長で、例えばあと1時間早かったらまだ先の人を受け入れる前だった・・・みたいな。