全裸で買い物(日本で男性の場合・・・)

航空自衛隊員が飲み会から帰る途中(深夜2時半頃)にコンビニの裏で服を脱いで、靴を履き財布を持って店に入り「たまたま目に付いた」女性用下着とストッキングを買ったそうだ。



新聞に載ってるくらいだから・・・通報されて逮捕?されちゃったのかな?(自衛隊としての処分は7日〜10日間の停職らしい。)



動機は「深夜のコンビニに全裸男が入店したら滑稽だろう」と思ったからだって。



まぁ、確かに滑稽だよね、それは認めるけど・・・自分でそれを実行してみるところは勇気があると思う。(それを勇気と呼ぶかどうかは不明だが。)
それにしても・・・「買った」ってことは店員さんはフツーの応対をしてたわけだよね。「裸の王様」の行列を見ている一般市民みたいな感じで「この人どうしちゃったのかなぁ・・・」みたいに思いはしても一応フツーにレジ打ってお金を受け取って・・・みたいな作業をしたわけだよね。なんか全裸の男が買い物をするのよりも、その店員さんの気持ちのほうがよっぽど興味深い。
自分がその立場だったらどうするかなぁ・・・。
全裸ってことはその人自身もわかってるはずだし、もしわかってないでやってるとしたら相当ヤバイ人だと思うし、逆に意識的にやってる理由はなんだ?とか思うし、「身体(肉体)のこと褒めて欲しいのかなぁ、こういう時は『いい身体してますね』とか『よく鍛えてるんですね』とか褒めなくちゃいけないのかな・・・」とかも考えたりするだろうな。あ、でも、あえて全裸ってことはやっぱり見て欲しいのかなぁと思うからこれみよがしにジロジロ見てあげるのが正解かなぁ。


あ、ちなみにこのコンビニの店員さんが男性か女性かは書いてなかった。



前に外国で女性が全裸でガソリンスタンドだかお店だかにきたってのを書いたと思うけど、日本でも男性が同じようなことをしたわけね。