走っていれば

前に書いたと思うけど、昨日の夜もパトカーに遭遇した。
「行き」だったから走っていたんだけど、走っていればどんなに?不審な格好をしていても「ランニングしているなぁ・・・」と思ってくれるみたいで声は掛けられないのだとわかった。


「不審な格好」と書いたけど、厳密には首から上が「不審」なんだよな。ニット帽かぶってマスクして、目だけ見えてる状態。あ、あと手袋してるけどそれも「黒」。でも体部分は普通に運動するみたいだから本当に首から上が不審者なんだよね。でも声は掛けられない。でもこの格好で歩いていると「どうされました?」みたいに声を掛けられる。個人的には走ってる方が怪しいような気がするんだけど。(逃げてるみたいじゃない?)