よい子はマネしないでね!

とても他人に話せる内容ではないのですが、一方ものすごく「自慢」したい気持ちもあり、やはり「自慢」したい気持ちの方が勝っているのでここに書きます。
バカだと笑ってください。



半年?ぐらい前に息子の部屋から発掘された賞味期限切れのペットボトル飲料。
それ以外にも色々とものすごいものが出てきたのですが(例えば数年前に賞味期限が切れている膨張したカップ麺とか・・・)このペットボトル飲料に関しては中身が液体なのでそのまま捨てるわけにもいかない。
で、とりあえずフタを開けてみた。


・・・・クンクン臭いをかいでみると・・・・そんなにおかしくもないみたいだ。けどいい香りでもない。
ひょっとして飲めるのかな・・・と思い、一口、二口飲んでみた。
アレ?意外に普通な感じかも・・・。


でも全部飲んで具合が悪くなったらイヤなので、とりあえず様子をみることに。



1日経っても、二日経っても特に体調が悪くなることはなく・・・・・
よしっ!それなら具合が悪くなる覚悟で全部飲みきってやれ!と思って一気に飲んだ。




そして、今、特にどうもならなかったなぁ・・・・。
全部飲んでから結構経つけど、これまで体調が悪いことないし・・・。
あ、ちなみにその賞味期限(消費期限かな?よく見てないよ)は2006年の3月ぐらいだったはず。
息子曰く「お母さん、すげぇ〜な・・・人間じゃねぇ・・・。」
ペットボトル飲料はもう1本残っていて、そっちは2007年だったような気がした。


息子にその1本を示して「これ飲む?」と聞いてみたら・・・・「オレ、飲みたいんだよね」という返事が返ってきた。
まぢで?
あたしが飲んでなんともなかったからチャレンジしようと思ったのか?
具合悪くなっても自己責任でお願いします。