定形外郵便

最近は物騒な世の中だから?親切は喜ぶべきだけど・・・。


最近(とは言っても何時頃からかはわからない)は定形外郵便が郵便受けに入らないと荷物の預かり票を入れて郵便局に持ち帰ってくれる。
すごく親切だと思う。玄関の前なんかに置いていったらその郵便物がどうなるかわからないもんね。


けど、個人的には、出来れば玄関先にでも置いていってくれると助かるなぁと思う。
たぶん、これはわたしが田舎に住んでいて、まぁ玄関先に置いていかれたとしても盗られるとか、風で飛ばされるとかって確率がものすごく低いからそう思うんだと思う。受け取る人がいなくても届くっていうのは有難い。
あ、ひょっとして預かり票に「再配達、留守の場合は玄関先に置いてください」とでも書けば届けてくれるのかな、やったことないけど。


今のところ(もちろん件数は多くないけど)郵便局まで受け取りに行っている。
なんか不便だな・・・と思っている。


*ひょっとして昔から持ち帰っていたの?そうだとしたら私の勘違いです、ごめんなさい。