コンビニで「これ80円でいけますか?」って言ったら・・・

今日コンビニで、メール便で送るつもりで
「これ80円でいけますか?」
って、A4サイズの封筒を差し出した。ちょっと厚みがあるものだったので160円になるかなぁと思って、それで「80円でいけますか?」って聞いたんだけど・・・・



「郵便物は取り扱ってないんですけど・・・。」



と言われて「えっ?メール便の取り扱いってなくなったの?」って一瞬思ったのだけど「郵便」じゃないよな・・・って
「あの・・・」と言いかけたら



「あ、メール便ですか?」



と聞かれた。
「えぇ、メール便で、80円でいけますか?」
と言うと
「はい、80円です。」
と言われた。



この店員さんが前からそのコンビニにいた人か最近の人かはわからないけど、そのコンビニでは今までも結構メール便を出している。そりゃ、私も常連というほどそのコンビニを利用しているわけじゃないから「この人はメール便を出しにきた人だ」ってわからないのは当然。
けど・・・コンビニで郵便物を出そうとは思わないけど・・・取り扱ってるコンビニもあるの?あ、ひょっとしてゆうパックの受付とか、そういうのと勘違いして持ってきたのかな・・・って思われたのかな?(系列が違うけど店内ポストとか?)
なんだか、どうしてああいうふうに言われたのか・・・なんか自分自身がよくわからない。