愛してなくても結構ショック・・・

昨日は仕事で遅くなり、更に雨が降って結構寒く(これは気分の問題かもしれないけど)気持ちとしてウォーキング&ジョギングに出るのが本当に億劫で「行きたくないよぉ・・・」って感じだった。
けど、その前の日も疲れ果てて休んでいるし、そもそも最近の私はウォーキング&ジョギングに対する姿勢?がなってない。あ、もちろん別に強制されてるわけじゃないから休みたかったら休んでも誰かに何か言われるとか、そういうのは一切ないです。


でも、自分自身としてその済崩し状態に陥るのがイヤなの。



そんなわけで、本当になけなしの気力?を振り絞って支度をし、最終電車に間に合うギリギリの時間に家を出て、最短コースを走って行った。
(あたしは最終電車を見送るのをささやかな楽しみにしている。)
で、まぁ、通り慣れているコースなので、だいたい自分の思っている通りの時間に到着し、いつものように最終電車が来るのを待っていた。



けど、来ない・・・。



電車って遅れることってあるでしょ。今までも遅れて自分が思ってた時間に来なかったりってことはあるけど、そういうのって結構悲しい。とりあえず、ちょっと待ってみようかな・・・と思いながらその辺りをプラプラしていた。以前に自分が諦めて引き返してきた時に遅れて電車が来たことがあったから、とりあえず30分くらいそこで待った。・・・けど、来ない。
言っておきますが、昨日は然程寒くなかったとはいえ、真夜中の屋外は寒い。まぁ、5℃とか・・・ひょっとしたらもうちょっと低いかな。走って来てるから汗も冷えてくるし・・・。


でも、折角待ったんだし・・・と結局1時間くらいも待ったけど、流石に「そろそろ帰ろうかな・・・」って気になって、トボトボ歩いて帰ってきた。
電車って遅れることもあるけど、運休ってのもあるよね。きっと運休しちゃったのね・・・。



別に電車と待ち合わせているわけじゃなく、私が勝手に最終電車を迎えに行っているだけなんだけど・・・こういうのって結構ショック。
ホント、私は別に電車(鉄道)に対して愛があるわけじゃないけど、こういうのって結構「しゅん・・・」とする。


今晩は寒くなりそうだけど、がんばって行くぞ。