口に出せない言葉だけど

自分の中の殺意を強く感じる。



いつものように真夜中のジョギング&ウォーキングに出ると・・・なんと人気のない田んぼの中でバイクをふかしている(空ぶかし?)ヤツラがいた。
メチャメチャうるさい。1キロ以上離れていてもうるさいな、なにしてんだろって思うくらいにうるさい。(あたしの勝手なコース上にいたので、私はそこを避けて別なコースを行った。たぶん一番接近した時で200mくらい。)
あたしは暴走族とか、こうやってバイクで大きな音を立ててる人とか、それの何が楽しいのかって、本当にその意味がわからない。だって、自分だけがその「音」に酔ってるんなら、そんなの防音のちゃんとした部屋の中で「あぁ、なんていい音なんだ・・・」ってやってれば済む話でしょ。音楽とかだって、大音響で聞くのとか、そういうのに対しては別になんとも思わない。その人が個人的に楽しんでるのだったら。けど、こういうバイクとかって他人の耳にも入って、ハッキリ言って迷惑なんだよね、すごく。



っていうか、あたしうるさい音って本当に癪に障るっていうかさ、本当になんだろ、虫唾が走るじゃないけど、とにかくあたしの中で一、二を争うくらいのイヤなことなんだよ。



で、ヘッドホンして大音響で音楽聞いてる私の耳にも聞こえるくらいなそのバイクの音を聞きながら・・・・
「死ね・・・。」
と真面目に思った。いや、こんなこと思うなんて、それこそ人間としてどうかっていうのはすごくわかる。けど、本当に「自己完結する事故でも起こして死んでしまえばいいのに・・・」って心底思う。あ、言っておきますが、自分で殺したりなんてしないよ。完全犯罪なんてあたしにはムリだし、ムリってことは捕まるってことじゃん。そんなことでこの先の人生棒に振るなんて割りに合わない。こういう時にデスノートでもあったら書いちゃうよ。あ、デスノートじゃなくても、あたしに超能力でもあったら「お前はもう死んでいる・・・」って言いたい。ホント、ふつふつと湧き上がるような怒りというか・・・イライラ?


他人に全く関わらない事故、電柱に激突するとか、本当にそういう自己完結的な事故でも起こして死んでしまえばいいのにって今日は本当にそう思った。


あ、言っておきますが、あたしだって他人に対して常に「死んでしまえばいいのに・・・」って思ってるわけじゃないですよ。
例えば一緒に仕事しているような人で「なんだ?コイツ・・・」って思うような人だっている。けど「この人も結婚していて、あたしは好きになれないけど(キライだけど)奥さんはこの人のこと大好きなんだろうなぁ・・・」なんて思えば、実はいい人なんだろうな・・・って思ったりするわけよ。けど、今日みたいなときにはそういう気持ちは全然おきない。


あ、こういううるさい音を出してる人にもお母さんやお父さん、兄弟がいて、死んでしまったら悲しむんだろうなって思う。けど、もうこういう場合にはそういう感覚すら消し飛んでしまう。
本当にうるせぇ〜んだよ、わかってんのかよ!(しかも真夜中にさ・・・。)