薬ってすげぇ〜や・・・

昨日もらってきた薬を早速夜に飲んでみたところ・・・


すごい!!メチャクチャすごい!!


もちろん1回薬を飲んだぐらいで完全に治りましたって・・・そんなことはないんだけど、痛みがすごく軽くなった。
あたしって痛み止めって飲んだことがないのよね、たぶん。
よくスポーツの選手なんかが痛み止めを打って大会に出るとかっていうのを聞くけど、そういうのを聞いても自分がそうなったことがないから今まで「ピンッ!」とこなかったんだけど・・・こんなに違うもんなんだ。
いや、びっくり。



でも・・・これって痛み止めが効いてるから痛くないだけで、薬がきれたらまた痛くなるのかな。
ま、なんにせよ痛くないってのは本当に有難い。




あ、それから、これは薬のせいじゃなくて「病は気から」の「気」の問題かもしれないけど、なんかあんまり眠くないような気がする。そもそも自分という人間は(他の人もそうなのかよくわからないけど)ちょっと体のどこかが痛かったりするだけで全然やる気がなくなるような、そういう頑張り?踏ん張り?のきかない人なわけですよ。だから、特にここ一週間くらいは眠くて、眠くて・・・みたいな感じだったんだけど、昨日薬を飲んでからは、なんか「寝なくても平気じゃね?」みたいな気分になっている。(体自体が寝たがっているかどうかはよくわからない。)
こういう状態がいいかわるいかは別にして、あたし、色々やりたいことややらなきゃならないことがあるから眠くないのも有難い。
あ、自分で眠くなったら寝ますよ、そりゃ。