肉体的にも・・・

絶不調・・・・。


なんだか本当によくわからないけど、精神的にも肉体的にもどんぞこな感じ。(あ、でも寝込んだりしてないの「どんぞこ」ってわけではないか・・・。)



痛み止めの薬のせいなのかなんなのかわからないけど、体全体が本当に不調。どこがどういうふうに・・・と説明出来るような感じじゃなくて、なぁんとなく具合が悪い。
実は昨日の段階で既におかしかったけど、「気のせいかな・・・」とがんばってジョギング&ウォーキングには出たんだよね。
あたしが溜息をつきながら支度しているのを見ていたダンナに「行くのやめればいいじゃん、やめた方がいいですよ。」と言われたんだけど・・・
なんだか、あれは出来てこれは出来ないっていうのがイヤなんだよなぁ。そりゃね、例えばものすごくハードな肉体労働と机に向かってるような仕事では体にかかる負荷が違うと思う。だから肉体労働は出来ませんていうのはわかる。けどさ、自分がやってるようなことって、そんなには違わないと思うのよね。例えばご飯の用意はしてるのにウォーキングは出来ないのか・・・って、あたしの中の基準てそんな感じ。


でも、本当に「出るだけ出た」ってぐらいなもんで、最長1キロくらい走るのが精一杯。走っては休み、走っては休み・・・を繰り返しながら行った。



ところで・・・これも昨日気づいたんだけど・・・右手の手首から先がむくんでいる。いや、むくんでいるのか腫れてるのかよくわからない。特に痛みとかあったわけじゃなくて、掃除をしていてふと見たらメチャクチャまぁるい手になってる。ビックリした。
今日は昨日よりは普通っぽくなってるような気がするけど、やっぱり右手だけふくれている。
なんなんだ?
ダンナに「痛くないんですか?」と聞かれて・・・・「全然痛くないよ・・・あ、ちょっと痛いかもしれない・・・。」と、自分の体にもかかわらずものすごくあやふやな答えをして苦笑いをされた。
あたしって、基本的に鈍い人なんで・・・。
なんだろう?これも痛み止めの薬のせいなの?でもこんな局所的に表れることってあるのかな。薬のせいの他に思い当たることと言えば・・・掃除している時にワックス(みたいなヤツ)をかけようとして、それは集中的に右手で触ってたかも。あ、でも業務用とかのすごいのじゃなくて、フツーに量販店で売ってるヤツなんで・・・それでこんなふうになるとは思えないんだけど。



はぁ・・・いずれにしても身も心もボロボロ・・・な感じ。

復活したいです。