寒いんだけど意外に・・・

昨日の夜(あたしがウォーキング&ジョギングに出てるぐらい)は気温が−5℃ぐらいまで下がっていたらしい。(公表されてるのを見ると。)
けど、自分が「覚悟」しているせいか意外に寒さを感じなかった。あ、もちろん寒いことは寒いんですよ。今まで(たぶんマイナスまで下がらないけど、でも決して暖かくはないっていう日)は1キロぐらい走れば汗が出て・・・って感じだけど、昨日は3キロくらい走っても温まってきたなぁ・・・ぐらいな感じ。やっぱり寒いのか。


そして、実は−5℃を超えるぐらいになると電車も凍りつく感じになることがあって(見かけの話し)昨日もそうなってるかなぁ・・・とちょっと期待?して見に行ったんだけど、意外にも普通な感じ。あれ?やっぱりそんなに寒い感じじゃないのかなって。



あ、そうそう、寒さは意外に・・・って思ったんだけど、路面の凍結はすごかった。昨日って雪が降って、その雪自体も凍っていたけど、溶けて見た目は普通の道路に見えるところがキレイに凍っている。今シーズン初めてつるつる滑りながら走った。コワイ、めちゃくちゃ怖いです。だって普通の道だと思って蹴った足がスポッて抜けるみたいになるし、凍ってるってわかるところは気をつけて行くけど蹴れないからただ跳ねてるみたいな感じになっちゃうし。



これから春までこんな感じで走らなくちゃならないんだなぁ・・・。
全神経を足の裏に集中させて滑らないようにソロソロ走る。



あ、寒さを感じないのは足の裏に神経を集中させてるからかも。