今度は足だ・・・

なんだかなぁ・・・「老化」と言われて、今まで頑張ってきた体も頑張るのがイヤになったのか・・・
なんだか体の色々な所が痛い。


昨日か一昨日あたりから痛くなったのが足。痛みの感じとしては神経が皮膚の表面に出てきて「痛い」って感じ。(←自分の気持ちとしてはその表現が一番あっているんだけど、わかり難いなぁ・・・。)
動かすと痛いとか、なにかした後に痛いとか、定期的な周期のある痛みというわけじゃなく、本当にどういうタイミングで痛いのかはわからないけど「どくん、どくん」みたいな痛み。(そんなに立て続けに痛いわけじゃないんだけど。)「ずきん、ずきん」という感じの痛みではない。
本当になんなんだろう?


で、ネットでそれらしい病気でもあるのかと調べてみても調べ方が悪いのか全くヒットしない。とりあえず筋肉の図で確認してみると・・・どうやら縫工筋とかゆう筋肉の位置が痛い位置に合っているような気がする。ひょっとしたら本当にその筋肉自体が痛いのかもしれないけど、痛みの感じはもっと皮膚の表面みたいな浅いところな気がする。
あ、縫工筋てね、太ももの外側から膝の内側みたいなところまで対角線みたいにある筋肉らしい。なんかこの筋肉に沿って・・・というかひょっとするとその筋肉からもっと内ももみたいなところかもしれないけど、そのあたりが痛い。


なんだろうなぁ。筋肉痛みたいな痛さじゃないけど、とりあえず手で触ると「ここが痛いんだよね」ってちゃんと示せるような痛み。
そして便利に出来ていて、日常生活には全く差し支えない痛み。