本当なのかも・・・

ダンナが近くに住むお医者さんから聞いた話し。(同じ町内で役員をやっていて世間話の中で出た話らしい。)


痛みは治らないけど慣れていくもんですよ



へぇ〜・・・そんなのウソじゃないの?って思ってた。
けど、自分が首から肩→腕の辺りが痛くなって痛み止めまで飲んで体調崩して(ホントの原因が痛み止めかどうかはわからないけど)で、今痛み止めはしばらく飲んでないんだけど最近はそんなに痛みが気にならなくなった。でも決して治ったってわけではない。だって、今も確実に痛いのはわかるんだもん。けど、なんだろ、以前より「気にならなくなった」。


あたしの状況は単純に痛みだけの問題なので(肩があがらないとか握力が下がったとか、そういうのは一切ないので)痛みさえ気にならなければもう元気ハツラツ・・・まではいかなくても、なんか心が軽くなる。