マキシマムザホルモン

ファンの方ごめんなさいね、あたしは最近まで全く知りませんでした。


曲ってメロディだけでも歌詞だけでもダメだっていうのが一般的じゃないかと思うけど、私にとっては詞の方が重要なわけ。そりゃ、どんなにいい詞でも全く良くない(好きになれない)メロディにのっていたら好きになれるかどうかは疑問だけど。



で、このグループ(バンドっていうのが正解なのかな?)の歌詞って実は頭の悪い私にはサッパリわからん。あ、早口言葉みたいにものすごい勢いでまくし立ててるからわかんないのかも。(私自身はCD持ってるわけじゃないので歌詞カード見たりとかしてないから。)
でも娘はなんかよくわかんないけど好きらしくて、ほぼ毎日口ずさんでるわけですよ。娘が唄ってるのを聞いても歌詞がわかんない。だから「ねぇねぇ、今の歌詞って意味のある言葉だったの?その曲ってさ、どんな内容の曲なの?」って解説を求めるわけ。そうすると、これこれこんなことを言ってるんだよ・・・って教えてくれる。実はそれを聞いてもよくわかんない。だから「ふぅ〜ん・・・。」って。



ところが・・・



最近、意味はわかんないけど聞いてて別にイヤじゃない。まぁ、かといってものすごくファンになったってわけでもないんだけど。
不思議だなぁ・・・。



あ、ちなみに、これがらみで娘からドラゴンボールについて聞かれることが何回かあった。
けど、自分にとってドラゴンボールは「昔」のアニメ。ゴメン、もう忘れちゃってることの方が多いよ・・・。