寒さに慣れる

最近、真夜中の凍えるような気温にも体が慣れてきてる気がする。(「凍える」はウソかな、「寒い」ぐらいか。)
だってさ、ここんところ私が外に出てる頃はたぶん・・・だけど−1〜−3℃ぐらいじゃないかと思うの。もちろんキッチリ正確な温度計で計ってるわけじゃないから断言は出来ないけど。でも水溜りはちゃんと凍っていて乗っても割れない。(水が少ないと表面だけじゃなく全部凍ってる。)で、あたしがある意味楽しみに待っている−5℃以下にもなってないと思う。もうそうなったら走リ続けてないと寒くて死にそう・・・な気分になるはずだけど、今のところそういう状況に遭遇してないから。


2、3日前だけど・・・その日は「今日は暖かいなぁ・・・」と思っていたら公表された気温が0℃か1℃だった。秋から冬になる頃に5℃ぐらいで「寒い」って言ってた時期があったような気がする。今は0℃で「暖かいなぁ」って。



なんか人間て上手く出来てるっていうか、なんだろ、コレ。