手作りって汚いのかな

昨日か一昨日の新聞に「手作り」に対する印象というか、そういうのについての記事が載っていた。(元々はネットで話題?になってることらしい。)



で、そこには「手作りって衛生面に不安がある」とか「作ってきた人の手前、褒めなくちゃならないので面倒」とかっていうのが載っていた。
まぁ、確かにね。
けどさ、「衛生面に不安」ってさ、別に見た目が普通のものだったらそんなに不安がる必要もないんじゃないのかなって思っちゃう。見るからに「マズそう」なものだったら確かに食べる気にならないけど、「衛生面」てことに関していうなら、そんなに気にしなくてもいいんじゃないの?って思っちゃう。多少ホコリっぽくてもたぶん具合が悪くなったりしないよ。っていうか、それで本当に具合が悪くなったとしたら、それはもう「毒入り」みたいなもんで悪意があるとしか思えない。



っていうか、こういう話なら友達の家でご飯をいただく・・・なんてのもムリなのかな?
っていうか、そんなことを言い出したら・・・ひょっとして工場で作られているような、市販品だって「完璧」に綺麗かどうかってわからないような気がするんだけど。