インフルエンザで学級閉鎖

新聞に小さく、この辺りの小中学校(だったと思った)でインフルエンザが流行り始めたみたいで学級閉鎖になっているところがあると載っていた。
へぇ〜・・・。


インフルエンザが流行るのはイヤだし、当然自分もなるのはイヤ。(あ、もちろん子供も。)
けど、学級閉鎖ってちょっと羨ましい。



自分が学校に通っていた頃も、子供が学校に通っている今も、学級閉鎖というのを体験したことがない。(体験しないに越したことはない事象ですが。)自分が中学か高校の頃、隣の隣のクラスが学級閉鎖になったことはあったような気がする。結局どこかでそれを補うための授業とかがあったりするんだろうけど、そういう「日常」でない体験てちょっと羨ましいな。


けど、やっぱり自分がインフルエンザになったりするのはイヤ。