ハーブティー

最近寝る前に「リラックス」出来る?ハーブティーというのを飲むようになった。(別に毎晩飲むと決めてるわけじゃなく、気が向いた時程度。)
それよりも前になんかよくわからないお茶(日本茶とか紅茶とかいうレベルの区分けでいったら中国茶?だと思う)を飲んだらメチャクチャ目がさえて「これは寝る前に飲むもんじゃないな・・・」と思ったから「リラックスできる・・・」みたいなのを選んでみたわけだけど、あたしはそういうのに興味があるわけじゃないからどんな味とか香りとかそういうのも全然知らなかった。あ、材料とか書いてあるから知ってる人なら多少想像出来るんじゃないかと思うけど。


飲んだ感想は・・・ヘンな臭いとヘンな味・・・というのが正直なところ。あ、このお茶を作っている会社の名誉のために言っておきますが、ものすごく厳選された材料を使った・・・みたいなのじゃないから、バランス?的には「この値段でこの味」で問題ないのかも。それに、あたしはハーブティーってものを飲みなれているわけじゃないから、ハーブティーってそもそもこういうものなのかも。


けど、個人的にはやっぱり・・・・

びみょ〜・・・・。



ただ、このビミョ〜加減が絶妙らしく、「もう飲まん!」とはなってない。
ヘンな味だなぁ・・・美味しくないよなぁ・・・と思いながら飲んでいる。
あ、ひょっとしたらこれも「がんばって飲んでる」自分がかわいいのかも。それとも美味しくないっていうのが逆に自分の中のどこかに作用して「これを飲んだらリラックスできるんだ・・・」みたいな思い込みに繋がっているのかも。


あ、中国茶?でメチャクチャ目がさえたと書きましたが、それが単なる思い込みか実際の効果なのかは全然わからないので本気にしないでね。