自分でも怖くなるほどの落ち込み

今、メチャクチャ落ち込んでる。
あたしは医学的な知識はないから「落ち込み」と「うつ」の違いみたいなものは全然わからないけど、とにかくものすごく深いところにいるんだろうな・・・というのは自分でもわかる。



というのも・・・あたし、多少の落ち込みみたいなものなら真夜中のウォーキング&ジョギングには出るのよね。一人になって泣いて、とりあえず解決にならなくても発散出来たり、はたまた元気玉じゃないけどなんとなくパワーをもらったり・・・みたいな、ちょっとでも救われる感じがあるから。
けど、昨日は本当にダメ。ご飯作ったりとか洗濯したりとかみたいな最低限のことはするけど、なんだろうなぁ、なにかしようとする気持ちが起きない。
はぁ・・・・だから気持ちとしては「行かなくちゃ・・・」みたいなのがありつつ、結局具体的な行動には移れない。


そして・・・ですよ、何よりもビックリしてるのがあんまり食欲がないってこと。
あたしってね、食欲って結構最後までおちない人なのね。そんなあたしでも「食欲がない」って・・・どういうことだ。



原因みたいなのはわかっているものの、なんだろ、そこから更に発展したみたいな・・・もう違う部分に移ってるみたいな感じで、なんで自分がこんなに落ち込まなくちゃならないのか、なんに対してこんなに不安な気持ちになってるのか、本当によくわからない。
そして多分それがますます自分を不安にさせてる感じ。



こうして日記は書くものの、メールを貰ってもそれに返信することが出来ない。自分の気持ちを言葉にするだけのパワーがない。
「心を閉ざす」っていう言い方があると思うけど、今の自分はかなりそれにピッタリな感じ。
メールもそうだけど、人と話すみたいなこともしたくない。自分から「何か」を発することをしたくない。
気持ちとして「したくない」というのはもちろん、たぶん「できない」んだろうな。
本当にパワーがなくて。