今週末ぐらいか?

昨日、用があって「杏の里」まで行ってきた。


今、自分が普段生活している近辺では梅が満開で、杏の花もチラホラ咲いてきてる感じ。桜はまぁ、もうちょっと先かな。(でも種類によってはもう満開になってるのもある。)


「杏の里」の杏はつぼみのピンクがもうちょっと見えはじめているのもあり、気温によっては今週末くらいに満開じゃないかと思う。ただ、今週は先週ほど日中の気温も上がらないらしいから難しいところだなぁ・・・。(そういえば雪も降るとか・・・。)


山手の方はそれよりも遅くなるはずだから・・・ひょっとすると来週の平日あたりが見頃かも。


「一目十万本」という触れ込みは今も健在なのかわからないけど、杏の花はアッという間に咲いてパッと散ってしまうから、とにかく「桃源郷」みたいな状態を目にするためには相当タイミングを計って行かないと。
(けど平日じゃぁ無理か・・・。)