55分間走る

昨日の夜は、その前二日間もジョギング&ウォーキングを休んでしまったので「久しぶりに『1時間』走ってみるか」と気合を入れて家を出た。残念ながら出る時間が5分ほど遅れてしまったので『55分間走る』になってしまったが。


正確な距離はわからないけど、たぶん・・・8キロか9キロくらい。
こういう時はGPS?みたいなのでちゃんとした距離がわかるといいなぁ・・・と思う。
毎日キチンと走っている人からしたらなんでもない距離かもしれないけど、とにかく自分にとっては「長距離」なわけですよ。ホント基本が3〜4キロくらいのコースなので。
で、もう筋力なのか体力なのか、とにかくそういうことの分析も出来ないわけですが、疲れた。自分の勝手なゴールに辿り着いた時には正直「はぁ〜なんとか走りきったぜ・・・」みたいな気持ち。で、当然、最終電車を見送るタイミングでゴールに着くようにしてるので、その電車にも間に合って・・・そういうのがささやかではあるけど「達成感」。