うれしい電話

去年の連休に「けやきの道(あかしな廃線敷コース)/安曇野市明科」まで歩きに行ったというのをここでも書いてる。
(詳しくは「龍子の引き出し」の顛末記で書いてるので興味があれば是非どうぞ。画像もあります。画像のみは「引き出しにしまった風景」でも公開しています。)


で、なんとその時に本当にお世話になった「宝さん」から突然電話があった。携帯に電話があったのだけど、電話番号に見覚えはないし・・・誰?と思いながら出たら宝さんだった。(携帯番号はちゃんと登録してあるんだけど・・・。)
そしたら「トンネルも通れるようになったので電話しました」とのこと。
確かに新聞だったか?でもそれが載っていて、私も「へぇ〜これはまた行ってみないと・・・」と思っていたところだったから「見ましたよ、行きたいと思ってたところです」とお話した。
ただ、昨年は5月の連休に行ったのだけど、今年はちょっと都合がつかない。だから休みの日で天気がいい日があったら「突然」行こうかと思ってる。
なんでも大学の先生(だったと思う)がちゃんと資料(本?)を作ってくださったとかで、もし来る予定がわかればコピーなんかを用意しておきますよということなので、突然になってしまうと思うけど、また行く時には連絡をして行きたいと思っている。



本当に良いところなので、トレッキング?ウォーキング?に興味のある方は是非どうぞ。
(昨年は650人余の人が訪ねたそうですよ。)