「その程度」と思う人はいないのか

少し前に「超人気芸能人が公然わいせつで逮捕」っていうのを書いてる。それは私の気持ち。


ネットでビートたけしさんがその件に関して「男の子なんだからそういうこともあると言って許してくれる粋なスポンサーが欲しいね」と言ったらしいのを読んだ。
私も全く同感。
確かに「逮捕」されたってことは「犯罪者」で、犯罪者を起用し続けるっていうのはイメージが大事な企業にとっては厳しいことなんだろう。でもさ、しつこいようだけど露出狂とか見せたがりとか、そういう気持ちで裸になってたわけじゃないでしょ。ホントに私は気の毒だと思う。で、逮捕されたことだけでも十分気の毒だと思うのに、今までやってきてたモノも全部ダメになっちゃった。そりゃね、殺人とかさ、もっと世間の人10人に聞いたら10人が「そんなヤツは許さん」ていうようなことをしてもなおCMとかを流し続ける企業があったとしたら「この会社何考えてる?」とは思う。だけど今回はそういうことじゃないでしょ?みんなが「いいことした」って思うわけないのはわかるし、私も「いいこと」みたいなプラスイメージでは決してない。だけど、「その程度」とは思ってる。使っている会社の偉い人の中に「ま、そんなこともあるよ。」ってぐらいな太っ腹というか、器の大きい人っていないのかな。
っていうか、そうすると「公然わいせつOK」だと思ってるってことでやっぱり「この会社何考えてる」ってことになっちゃうんだろうか。



「許せない」ような事件なんて他にいくらもあるだろうに。