裸で登山?

「26日、スイス北東部のアッペンツェル・インネル・ローデンで年に1度の地方会議が開かれ、約4000人の挙手による投票で、裸の登山が禁止されることになった。」


ということなんだけど、これって文字通り「裸」で登山するの?
なんかイメージ出来ないんだけど。しかも・・・


「美しい牧草地と渓谷に囲まれた景勝地である同準州は、裸で登山をする人々の間で非常に人気があった。」


って・・・「裸で登山をする人々」が世界には大勢いるの?なんか「登山」ていうと荷物とか色々大変そうなイメージがあるんだけど。なんでも



「裸の登山者を規制するため、2月には罰金が導入されたが、国際的な知名度が上がり、逆効果となっていた。」



らしいよ。



「スイスのトレッキング用品メーカー『マムート』の広報担当者は、デリケートな部分を紫外線にさらすのは危険な行為であり、裸の登山は無責任だ」と述べている。」